FAQ

よくあるお問い合せ

登録ショップについて
支払いについて
配送について
商品について
注文の確認・変更について
返品・キャンセルについて
お買い物ステップでの
エラーについて
ご注文の際のトラブルについて

  • 登録ショップは誰が運営しているのですか?
  • SOUND FINDERは、全国の優良ショップにより運営されています。 お探しの商品が見つからない場合や、商品のコンディションを確認したい場合は、登録ショップ紹介ページの問い合わせ機能を使って、ショップのスタッフにお気軽に問い合わせください。
  • 登録ショップの休業日はありますか?
  • SOUND FINDERの各ショップでは、商品発送やお問合せのご返答の休業日を設けている場合があります。登録ショップ紹介ページに、営業日・営業時間をご確認ください。 なお、ご注文は24時間受け付けています。
  • 登録ショップに直接問合わせる方法を知りたいのですが…
  • 登録ショップ紹介ページに問合わせボタンがついています。 問合わせボタンを押して質問していただければショップから直接対応させていただきます。 また、在庫の有無の問い合わせの場合はウォンツ機能を使い、匿名で全ショップに在庫確認を依頼できます。
  • どのような支払方法があるのですか?
  • ショップごとに、クレジットカード、代金引換、銀行振込(前払い)、郵便振替(前払い)、店頭引取、PAYPALなどの決済方法を設定されています。 登録ショップ紹介ページに記載されていますので、ご確認下さい。
  • 領収書は発行できるのですか?
  • ショップによって異なります。詳しくは、直接ショップにお問合わせ下さい。 ショップへは、登録ショップ紹介ページの問合わせボタンから連絡ができます。
  • クレジットカードで注文できますか?また、カード番号を入力しても大丈夫ですか?
  • もちろん可能です。SOUND FINDERはSSL(Secure Socket Layer)に対応しているので、入力されたカード番号は暗号化されてクレジットカードサービスのシステムまで送信されます。
    ※ただし、ショップによりクレジットカードをご利用いただけない場合もございます。
  • クレジットカード決済を指定した場合の流れを教えてください。
  • クレジットカード決済の流れは以下のようになります。
    1. 注文ステップにてクレジットカード情報を入力する。
    2. クレジットカード情報がクレジットカードサービスシステムに暗号化されて送られます。
    3. 注文を受けたショップが商品の在庫を確認し、販売できる場合、システムに送られたカード情報を承認し、決済されます。
  • クレジットカードの利用控えは送られてくるのですか?
  • SOUND FINDERでは、お買い物にご利用頂いたクレジットカードの利用控(売上票)をお客様に送付についてはショップ毎に異なります。
    「他人名義の利用控が間違って送られてきた」「カード控が送付途中で紛失されてしまった」などのトラブル防止の観点から、原則、カード控はお送りしないことを推奨いたしております。
    ただ、対応はショップによって異なりますので、各ショップの「決済について」の説明をよくお読みいただき、カードの利用控の取扱に関してご不明な点は、ショップまで直接お問合せください。
    なお、クレジットカードご利用状況のご確認については毎月カード会社が送付します利用明細やWEB明細サービスなどを十分にご確認くださいますようお願いいたします。
  • SOUND FINDERに表示されている商品価格は税込価格でしょうか?
  • SOUND FINDERでは、平成16年4月1日の消費税総額表示義務化にともない、商品ページで表示されている価格は税込価格のみ、または税込価格と税別価格を併記して表示しています。
  • 複数のショップで注文した場合の送料はどうなりますか。
  • SOUND FINDERでは多数のショップが出店し、商品を販売しています。 ショップごとにお支払い方法が異なるため、異なるショップでのお買い物を一括で決済することはできません。 また、発送につきましては、各ショップの所在地からの発送となるため、個別に配送料がかかります。
  • どんな配送方法があるのですか?
  • ショップごとに設定されています。登録ショップ紹介ページを開くことで確認できます。
    宅配便、郵便小包などがあります。
  • 配送日時の指定はできるのですか?
  • ショップによって異なります。詳しくは、直接ショップにお問合わせ下さい。
    ショップへの問い合わせ先は、登録ショップ紹介ページで確認できます。
  • 海外への配送はできますか?
  • ショップによって異なります。詳しくは、直接ショップにお問合わせ下さい。
    ショップへの問い合わせ先は、登録ショップ紹介ページで確認できます。
  • 商品の詳しい内容を知りたいのですが…
  • 各ショップに直接お問合わせ下さい。ショップへの問い合わせ先は、登録ショップ紹介ページで確認できます。
  • ページにない商品がほしいのですが…
  • 在庫の有無の問い合わせはウォンツ機能を使い、匿名で全ショップに在庫確認を依頼できます。ほしい商品の条件を検索し、検索結果画面に検索結果が 1件も表示されなかった場合、「WANTS」というボタンが表示されます。その商品の希望購入価格を入力の上、登録すると、匿名の状態で全ショップに公開されます。
  • 注文した内容を確認したいのですが…
  • 会員ページにある注文状況/一覧で確認できます。
  • 注文ができているか確認したいのですが…
  • ご注文情報がSOUND FINDERのサーバに到達すると、「【SOUND FINDER】注文内容ご確認」メールが送られます。ショップによってはこのメールに続いて、別途、注文についての連絡が届く場合もあります。 なお、注文時に間違ったメールアドレスを入力してしまった場合、注文情報は送信されますが、ショップからの「【SOUND FINEDER】注文内容ご確認」メールは届きません。
    ※ご注文は、ショップからの確認の連絡、または商品の発送 をもって売買契約成立となります。
  • 注文者情報を間違ってしまいました。
  • 注文時に入力された注文情報は、暗号化されてショップに送信されます。 そのため、注文情報をお間違えの場合には、ご利用のショップへ直接ご連絡ください。 また、SOUND FINDER会員登録自体に誤りがある状態で注文され、注文後に会員情報の変更をされた場合でも、その新しい会員情報は過去の注文に反映されません。 お手数ですが、その際も新しい情報を直接ご利用のショップにご連絡ください。
  • 注文時に入力した情報を変更したいのですが…
  • ※SOUND FINDER会員情報の「本人連絡先」などを変更してもすでにお済みの注文情報は更新されません。
  • カートの中の商品を削除したいのですが…
  • ※カートの中の商品情報の右側にある「DELETE」ボタンをおしてください。
  • 返品はできるのですか?
  • ショップごとに条件が設定されています。登録ショップ紹介ページで確認できます。詳しくはショップに直接お問合わせください。
  • 注文をキャンセルしたいのですが…
  • お客様からのご注文情報はショップによって管理されています。
    ご注文のキャンセルにつきましては、直接ショップにご連絡ください。
  • 【SOUND FINDER】ご注文のキャンセルについて というタイトルのメールが届いたのですが
  • ご注文のキャンセル処理が行われた場合、確認のメールが送信されます。キャンセルには、以下のような場合があります。

    ・ショップにて、注文情報受領前に商品が販売され、在庫切れとなった場合
    ・ショップにて、何らかの理由によりお取り引きが遂行できなかった場合

    もしキャンセルメールについてご不明な点がありましたら、ご利用のショップまで直接お問い合わせください。
  • ショッピングカートに入れた商品が、注文ステップで購入できないのですが…
  • SOUND FINDERの商品は、「ショッピングカート」に入れた時点と注文ステップで「注文情報を送信」した時点とで、価格や個数などの販売状況が変更される場合があります。 その場合、ショッピングカートから該当する商品を削除して、再度ご注文ください。
  • 複数の商品を一緒に買いたいのですが…
  • 同一ショップで複数の商品を注文する方法は以下のようになります。

    1.商品のページにある「Add to Cart」を押す
    2.同じショップの別の商品を注文する場合はショップ名をクリックし商品を探す。
    3.商品が見つかったら1.から繰り返し、注文したい商品がすべてショッピングカートに入ったことを確認する
    4.「BUY!!」のボタンを押し、注文手続きに進む

    注文手続きはステップ4まであり、ご住所やお名前、支払方法や配送方法を入力(選択)していただきます。 複数のショップで注文をしたい場合には、カート画面下の「前の画面に戻って買い物を続ける場合はこちらへ」をクリックし、商品を探してください。1つのショップでの注文後、次のショップでのご注文をお願いいたします。
  • 利用しましたが、確認メールが届きません
  • 確認メールが届かない場合、以下の要因が考えられます。

    ・入力したメールアドレスが間違っていた  
    ・会員登録のメールアドレスが間違っていた
    ・ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生していた
    ・ご利用のプロバイダでSOUND FINDERのメールが迷惑メールアドレスとして設定されており迷惑メールフォルダに入っている 等

    注文後に送信される確認メールは、まことに恐れ入りますが再送をすることができません。 利用の確認をされる際には、会員ページで注文状況/一覧をご利用ください。 また、無料のフリーメールアドレスあての場合、必要なメールでもプロバイダの設定によっては「迷惑メールフォルダ」に入ってしまったり、「遅配」や「不配」などが多く発生することもあるようでございます。SOUND FINDERをご利用の際には、この点を考慮した上でご利用ください。
  • ご注文の際のトラブルについて
  • お買い物は、お客様とショップとの間で行っていただくものです。
    万一トラブルが起きた際は、お客様からショップに直接ご連絡頂きますようお願いいたします。
    商品が届かない、ショップから連絡がないといった場合には、まずお客様からショップへ連絡を行ってください。
  • 注文した商品が届きません
  • まずは、正常に注文されているかどうかを確認してください。確認方法は、こちらをご覧ください。
    注文内容が正しい場合には、注文した商品が届かない旨や注文ID等をショップに連絡してください。ショップの連絡先は登録ショップ紹介ページや注文状況/一覧に記載されています。
  • レコードショップに連絡をしても返事がきません。
  • ショップでは日々多くのお客様とのやり取りをし、店舗の運営も行っています。多くのご注文をいただいた日や、ショップ休業日の翌日は、お返事に時間を要してしまう場合もございますのでご了承ください。お急ぎの場合には、誠におそれ入りますが、電話を利用してショップにお問い合わせください。ショップの連絡先は注文状況/一覧や注文後に送信される確認メールに記載されています。
  • お買い物するにあたっての注意はありますか?
  • 買い物の際には、商品の内容、送料、配送日、各種手数料、決済方法をご確認ください。登録ショップ紹介ページで確認できます。
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